2008年8月20日水曜日

はじめに

怖い話が好きである。

とりたてて「俺は、怖い話が好きだ!!」などと思っていた訳ではないが、
最近になって、「俺って相当怖い話が好きなんだな~」と思うようになった。

なぜなら、特に意識していなにのに、実話系「怖い話」の有名シリーズ本はほぼ持っていた。
テレビ欄で「怖い話」「UFO」などの番組が放映されることを知ると、大抵チェックしていた。

とりたてて読みたい本がない時、知らず知らずのうちに怖い話本を読んでいた。
「俺って相当好き者だな・・・」最近になって気がついたのだ。


近頃は「怖い話ブーム」で、結構その手の番組が放映され、書籍も沢山店頭に並んでいる。
しかし、一時期は全くその手の番組が放映されず、怖い話、ホラー系の書籍も下火だった期間もある。


で、その手の話についてブログを造るコトにした。
幽霊系の怖い話から、UFO系も混ぜ、更に超能力やサイコ系の現象も入れていきたい。


身の回りで起こった不思議な現象、ニュースになった事件。本当に全く謎の現象から、
「幽霊の正体見たり枯れススキ」的な話も入れたい。

最初はゾーッとしたが、実は○○○だった・・・と言う勘違い系の話は、
面白くないと思われる方が多いらしいが、私は結構好きである。
怖い話そのものと同程度に好きである。

科学的に説明のつくもの、しかし、それらの例外。謎現象解明への仮説。

よーするに、謎な話に関するあらゆることを書いていこうと思います。

horror_ex@yahoo.co.jp

0 件のコメント: