2009年1月6日火曜日

恐怖を感じるのは「理性」か「本能」か?

このブログに書く内容かどうか迷うのですが、まぁ、書きましょう。

私は「はじめに」でも書いたように「怖い話」が好きです。で、沢山怖い話を読んでいると、慣れてしまって、本当に「怖い」と思うことはめったにありません。

でも、しかし、
「あっ。コレとよく似た話、以前にも読んだことあるやん・・・」とか「どーせ最後は、ああなるんやろ」とか思って、
『精神』は全く恐れていないのに、
背筋に寒気がゾーッと走ることがあります。

これは何でしょう?
「精神」と「体」は別なのだろうか???

いや違う、「理性」と「本能」は別なのだろうか?と言ったほうがいいかもしれない。



  

1 件のコメント:

Lord Babeco さんのコメント...

こんにちは、あなたは素晴らしいブログを持っています。私はヴァンパイア刑務所"の監督" (Santiago de sangre ) 、現在利用可能なウェブでのショートがある: www.santiagodesangre.comよ
私は今のショートフィルムfetatureの適応のための脚本を書いている。

最高の
F.