2012年9月9日日曜日

「視えないんです。2 I can't see it 2 」

回転金縛り」で書いた「回転する錯覚を伴う金縛り」は、

他の人の体験でも多々あるようです。


検索して2、3見つけましたし、それ以外の掲示板でも書き込みを見たことがあります。


私のようにジリジリ回転するのではなく、もう、グルングルン回る人もいるようです。

とすると、この水平回転感覚は、金縛り時のひとつのパターンであるかもしれません。



・・・で、金縛りは、体外離脱の前段階であるそうです。

最近、体外離脱、ヘミシンク関連の本、サイトを読んで知ったのです。

まぁ、近い現象であることはなんとなく知っていましたが、

ほとんどの記述で、そうであると言い切っています。


私の回転金縛りの場合、いわば、「実際の体」と「第二の体(つまり、感覚)」は、

最高180度ズレていた訳で、もうほとんど体外離脱していたと言ってもいいような段階だったのではないでしょうか?


もし、その時、既に知識があれば、

「浮け!!」と念じただけで、完全体外離脱を達成できていたかもしれません。

まぁ、私の場合、体そのものが感じる「体感」?だけで、

視覚、聴覚は、全く何も感じていなかったので、

まだまだ高い壁が存在するのかもしれませが。



・・・で、関連本を読んでいて、感じることは、

大きく分けて二派が存在するということです。


体外離脱は完全に(極端な言い方をすれば)「五感を伴った夢」である。と言い切っている派と、

「五感を伴った夢」ではあるが、現実世界とリンクしているとする派です。

いや、中には完全に体外離脱して現実の世界を徘徊していると言う人もいます。


現在のところ、私は前者の意見だと思っていますが、

金縛り状態の時は脳波がアルファ波だと思うので、

いわば、潜在的な力が発揮しやすい状態でもあると思うのです。

なので、後者の意見も有りかな~と思っています。


・・・で、このブログにとって最も重要な、

現実世界で、ゴースト・プロトコルを得ることが可能かどうかですが、

「霊感が強くなった」という人は僅かに存在する程度です。


まぁ、どうであれ気長にやりますか・・・。


しかし、最近全く金縛りに会いません。

と言っても、ある一時期、5,6回金縛りになっただけですが。








0 件のコメント: