2017年6月4日日曜日

映画「貞子VS伽椰子」

映画「貞子VS伽椰子」

絶対に見なければ・・・と思っていましたが、
今まで視ずにいました。
WOWWOWで放送していたので視聴。


貞子の呪いにかかってしまった山本みずきの友人。
呪いを解こうとするが、大学教授、女霊能者が犠牲者になる。
犠牲になった女霊能者が、もしもの為に呼んでいた強力な霊能者が登場。
霊能男は、盲目の霊能少女を連れており、ペアを組んでる。

山本みずきは、自分もビデオを見て、自ら貞子の呪いにかかる。

しかし、友人は死亡。


霊能男は、
貞子の呪いを解く為に、山本みずきに伽椰子の呪いもかけさせて、
両者で山本みずきを取り合い?させ、両者の呪いを相殺させようと考える。

伽椰子に殺される寸前だった女子高生を救った霊能男は、
その女子高生(←つまり、加耶子の呪いにかかったまま)と山本みずきを一緒に伽椰子宅に侵入させる。

女子高生は、伽椰子宅で呪いのビデオを視聴。つまり、貞子の呪いにもかかる。
山本みずきは、伽椰子宅に入ったことで、伽椰子の呪いにもかかる。

つまり、両者、両方の呪いにかかったことになる。

まず、俊雄が貞子の髪の毛によって、テレビの中に連れ込まれる。

そしていよいよ、貞子、伽椰子の登場。

先制攻撃は、伽椰子の抱きつき攻撃。俊雄をさらわれた怒りか?
しかし、貞子の髪の毛からませ攻撃に一旦離れようとするが、

貞子髪の毛攻撃により、伽椰子は爆発?
しかし、復活した?伽椰子(そもそも霊体?なので、実体?の爆発は意味がないようです)は、

貞子の一部であるビデオを握り潰す。

場所を外に移した両者は、山本みずきを取り合う為に、空中で激突!
レビューなどでは、貞子伽椰子のプロレスがあると沢山の人が書いていますが、
肉弾戦は、前述の伽椰子抱きつき攻撃と、この空中激突のみでした(カットされていたのか?)

両者は融合一体化し、巨大な触手のある大木のようなモンスターへと変貌(クトゥルーっぽい)
そして、最後は、伽椰子のように這って登場するが、立ち上がり、
貞子のように棒立ちではなく、「一応立ってはいるが伽椰子っぽい奇抜な動きで前進する貞子+伽椰子」になる、


貞椰子(さやこ)?・・・でいいのか?


0 件のコメント: