2008年9月12日金曜日

回転金縛り

最近はそうでもないのですが、以前は頻繁に「かなしばり」に遭いました。

人によっては空中に浮かんだり?、幽体離脱する?する人も多いようですが、
私の場合「体が回転する」錯覚に陥ります。
ヘソを中心にして徐々に体が回転するのです。
もちろん実際に体が回転している訳ではなく、そう錯覚というか錯感覚?する訳です。
なので、実際に目が覚めてみると、枕が足元にあったという事態は今のところありません。
しかし、この回転する錯感覚が非常にリアルで、その状態の時は、
必ず「絶対回ってる。確実だ」と思います。しかし、目を覚ますと回った形跡はありません。
しかし、何度経験しても「かなしばり」に遭っているその時は、「今度こそ絶対だ。確実に今度こそ回っている」と思います。

また、大抵の人の場合、金縛りに遇うと、強引に無理やり体を動かそうとする場合が多いようですが、私の場合、動かす気力はありません。
大抵、眠いので、そのまま再び眠りに入ります。


0 件のコメント: