2008年9月12日金曜日

死を予知する猫

アメリカ、ロードアイランド州のリハビリセンターで飼われている猫のオスカーは、
25回も「死を予知」しているのだそうです。

毎日部屋を巡回?しているらいしのですが、
ベッドで丸くなったら、その患者は数時間後に死亡するそうです。

医師のおおまかな死期診断結果より、より正確に時間を的中させるのだそうです。

また、患者が死んだ瞬間にその場を離れるそうです。

看護婦やら医師たちは、オスカーが例の行動をを取ると、
家族に連絡を取り始めるそうです。

色々なサイトで紹介されていますが、
このオスカーは「死臭」、つまり、人間が死ぬ時に出す「匂い」もしくは「フェロモン」などを感知しているのではないか?と書かれています。



関連仮説
人を呼ぶ霊はフェロモンだった???

0 件のコメント: